前世と現世の縁

現世で出会う人々。

 

職場の仲間たちや、学生時代の友達。

出会う人出会う人、前世で関わりの会った人ばかり。

ですが出会った相手に、「久しぶり、百年ぶりだね!」

なんて言えるはずもなく、黙っています。

 

感覚の鋭い人は、「なんか前に会ったことある気がする」とか、「初めて会った気がしない」なんて言ってくれます。

 

今までに二人、お互いに前世でのことを覚えていて現世で出会った人がいます。

ですがやはり、出会ったときはお互いに「久しぶり、百年ぶりだね!」

なんて言えるはずもなく、出会ってしばらく経ってから、「気づいてると思うけど」

と打ち明けます。

 

 

一言で「前世」と言っても、前世は一つだけではないので、「この人はあの前世のときの仲間だな」とか、「この人はあの前世のときの家族だな」と、自分の感覚を頼りに、どの前世かを探ります。

 

何度も何度も、違った形で同じ時代を生きる魂もいると聞きます。

私はハッキリと、明確に全ての前世を覚えているわけではないので、相手といつ出会ったのかも分からない場合も多々あります。

 

未来のことも分かりませんが、「あぁ、この人とは来世でも出会うんだな」と、何となく感じることもあります。

 

縁とは、不思議なものですね。