スピリチュアルカウンセラーの行きたい場所。

お題「行きたい場所」

 

皆さん、夢の中だけに出てくる場所ってありませんか?

現実では行ったことない、見たことない場所なんだけど、夢の中ではよく出てくる場所。

 

私は沢山あります。

 

夢に出てくる場所は、様々な意味を持っています。

・今までの人生経験から脳が作り出した、夢の中だけのオリジナルプレイス

・過去生で過ごした場所、過去生での思い出の強い場所

・行ったことないけど実在する場所

パラレルワールド

などなど。

 

私は、これらの意味を持った場所に夢の中でよく行きますが、3つ目の「行ったことないけど実在する場所」に、現実で訪れることがあります。

 

「あれ? ここ。。 数年前に夢の中で来たな」

 

という不思議な体験。皆さんもあるかもしれませんね。

 

最近面白かったのは、ある日、映画館で映画を観ていたら、ほんの数秒間のシーンで映った場所(フィクション)に、夢の中で訪れた場所が出て来ました。

 

「あれ? 今の場所知ってる!」

 

映画の中の世界の場所なのに、不思議ですね。